So-net無料ブログ作成
検索選択

事故処理① [事故]

今回の事故で相手の方は怪我をしておらずその点については本当に良かったです。

そして、事故の相手は、任意保険にも加入しており事故処理はスムーズに行くと思っていました。


ところが世の中そんなに甘くないと翌日の私は思い知らされることになります。


今回の事故についての主張は、夫と相手の方(相手の方の保険会社の主張)は真反対。

防犯カメラも証拠映像もありません。

唯一あるのは目撃者の証言です。


今現在の時点ではどのような証言なのかも一切わかりません。


夫が現場に出向き、実況見分をしないかぎり事故処理は終わらないのです。


事故処理が終わらない限り過失割合も決まらない。

悩ましい毎日です。



nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

事故発生⑩ [事故]

いざ寝ようと思ったのですが、体は疲れているのに頭は興奮状態

眠れるわけもなく

思いつくままネット検索をしました。


人身事故と物損事故の違い

治療費について

慰謝料について


見れば見るほど知らないことばかり。

そして翌日には、さらに知らない言葉をたくさん知ることになりました。


実際にその立場にならないと聞いたことがないこと、知らないこと、知らない手続きがたくさんあります。

でも、それを教えてもらえるのは幸せなことです。

いろんなところにアンテナを張り、想像し、確認する。

日々これの繰り返しの毎日です。


とても疲れる毎日でもあります。


これから書くことが皆さんの頭の片隅に残り、イザ!があったときに思い出してもらえたら幸いです。



タグ:事故
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

事故発生⑨ [事故]

夫の入院手続きをし、息子と2人帰路につきました。


自宅に戻った時刻は0時をすぎていました。



帰宅し、持って帰った夫の衣類やカバンを改めて確認し、記録のため写真を撮りました。


革ジャンも皮パンツも皮のカバンも 夫がこだわっていたものであり、事故の詳細を記録するためにも必要と思ったからです。



タグ:交通事故
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

事故発生⑧ [事故]

事故現場から離れ、夫の運ばれた病院へ

地元では有名な病院ですが今まで縁がなく初めて行く病院でした。


救急の治療室で夫に会い、足以外に怪我がないことに驚きました。

あの日は少し肌寒い日だったため、冬仕様の格好でたくさん着込んでいたため、洋服がクッションになってくれたのでした。

とても分厚い革ジャンが破れ、こすれているのが事故を物語っています。


この時点では、これからの治療にこんなに時間がかかることも知らず、すぐに退院できると楽観していました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

事故発生⑦ [事故]

事故は大きな交差点でおきました。

普通車対バイクによる事故。


バイク事故の怖いところは、転倒後、後続車にひかれる2次被害があることだと思い、

「後続車にひかれなくて良かったね」 と

後日夫に話しました。



夫から聞いた話によると

・動いていたのは夫と相手の方のみだった

・右折しようとした夫の後には後続車はおらず、幸運だった

・接触後、転倒したら、たくさんの方が救護に駆けつけてくれたということ


交差点の真ん中で倒れていると危ないため歩道まで両肩を支えてくれた方

重いバイクを4~5人で歩道まで運んでくれた方

すぐに救急車を呼んでくれた方

歩道に寝かされている夫を励ましてくれた方

たくさんの方たちが助けてくれたおかげだと・・・ 言っていました。


連絡先もわからないため、改めてお礼を伝えることはできませんが、たくさんの方の迅速な対応のおかげで2次被害にあわなかったのだと思います。

夫を救護してくださった皆様 本当にありがとうございました。

夜間とはいえ幹線道路で交通量も多いはずなのでとても幸運だったと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation