So-net無料ブログ作成

事故処理④ [事故]

メモの次に必要なこと。

携帯電話は通話の内容を録音できるということです。

私がこのことに気づいたのは事故から3日目のことでした。

スマホアプリで通話録音ができるボイスレコーダーを入れて、この日以降の通話はすべて録音して保存しています。


これでいつでも会話の内容を聞き直すことができます。


通常の生活には必要ない機能なので入れてなかったのが悔やまれます。
普段から使っていれば、夫からの事故の報告や、相手の方との会話も録音できていたのですから。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 3

コメント 2

要

ご無沙汰しております。
以前ブログでお世話になっておりました要です。

最近ふと思い出して久しぶりにブログを拝見しました。
ご主人が事故ということでたいへん驚きました。
大事に至らなくてなによりです。
私も何年か前に仕事で事故を起こして、
後始末がとても大変でした。

息子さんももう高校三年生なんですね。
私がお会いした時はとても小さかったので
時の流れの速さを感じます。

私は現在社会人になり、忙しい毎日を送っております。
ブログを拝見して近況を知ることができてよかったです。
またお伺いしますね(^^)
by (2017-06-05 21:57) 

kuu

要さん☆
お久しぶりです^^
事故は起こしたほうも巻き込まれたほうも大変ですよね。

要さんにお会いした時はまだ小学2年生くらいだったようです^^
時のたつのは早いですね~
もう私よりも10センチ以上大きくなっちゃいました^^

ぜひまた絡んでくださいね♪
by kuu (2017-06-11 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。