So-net無料ブログ作成

事故発生④ [事故]

家を出て、息子と待ち合わせたJRの駅で待ち時間があったためスマホで調べました。

この時調べたことが、後々役にたってきます。


何を調べたかというと


「交通事故」 「最初にすること」 この2つのワードでググりました。


私自身、車の免許を取って25年ほどたちます。

今まで物損事故にあったことはありますが人身事故は初めてのこと

しかも、私自身が当事者ではなく現場の状況もよくわかっていなかったので、何をするべきなのか確認したかったのです。






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 3

コメント 2

mam♪

今も入院中とは、大変なお怪我ですね。
納得するまで治療は続けて下さいね!

任意保険だけを利用してますか?
過失割合が有るならば、労災の通勤災害も適用すれば、後々の治療費は今は窓口で払わなくても、示談時に過失分は自分負担になるので(示談金より差し引かれます)治療費を労災適用にしてもらえば過失が有っても100%治療費は払ってもらえます。状況によりけりで保険会社の良し悪しも有るので、労災はご主人の会社にご相談しても良いと思います。
私の事故の時は会社に良く来てる保険会社の方から色々と教わる事が出来たのでとても助かりました。過失を少しでも認めないと任意保険は私側で動けないといわれたので、相手のプロに太刀打ちできないので、過失を付けました。私⇒原付、相手⇒軽トラでした。歯が2本破折したので、関連でいまだに歯医者通院してますw
by mam♪ (2017-05-18 11:47) 

kuu

mam♪さん
ありがとうございます。
原付と軽トラも危なかったですね。
歯以外は大丈夫でしたか?

主人は帰宅途中の事故だったので労災を申請しています。
でも、これも教えてくれる人がいたからで、会社より案内などはなかったのです^^;
情報収集と教えてくれる方の存在って大きいですよね。
私も今後過失割合でもめること必須です。
まだ事故処理が完結してないのでそのあとは本気で戦います。
もちろんプロの手を借りてですよ^^

by kuu (2017-05-21 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation