So-net無料ブログ作成

青天の霹靂 [事故]

約1か月ほど前のこと

夫が交通事故にあいました。




今回、足のけがだけですんだことが奇跡だったのかもしれません。

現在、見た目は元気な怪我人として入院中です。

でも、症状固定まではたぶん1年以上かかる大けがでもあります。



今まで身内で人身事故にあった人もおらず、あまりにも何も知らなかった私が学んだ、そしてこれからも学んでいくであろうことを記録として残していきたいと思います。


交通事故の調査をしている方と話したときに、
事故後の対応について「知っていると知らないでは雲泥の差になりますよ」と言われたこともあり、このブログを読んだ方がもし交通事故に巻き込まれたときに少しでも参考になればと思います。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! ありがとう 3

コメント 2

みーはー熊

お久しぶりです。
ご無沙汰してる間に えーご主人が事故ビックリしました。
まだ入院されているのですね。

私は数年前にコツンと追突された事があります。警察も呼びました[←]事故証明が必要になるので。車は後ろが壊れましたが、私自身はガクンともならなかったので、病院に行かず保険会社に連絡して車屋さんに行ったのですが、後で病院でレントゲン撮っておいた方が良かったと言われました。
後遺症は全く出ませんでしたけどね。
ご主人、一日も早く全快されますよう、お祈りしております。
by みーはー熊 (2017-05-17 20:38) 

kuu

熊ねえさん
後遺症でなくてよかったですね。
コツンでも大変な方もいるみたいなので、無事でよかったです。

入院はまだまだ当分続くと思います。
私も仕事があるので、中途半端に退院されると困るのでしばらく病院でリハビリしてねとお願いしています^^
by kuu (2017-05-17 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation