So-net無料ブログ作成
検索選択

またまた久しぶりになりました。 [雑記]

いつのまにやらカウンターが100000を超えてましたね。
ありがとうございます(^^)/

そしてバナーの写真が消えてる・・・。
なぜでしょう?? そのうち考えてみなきゃ。。

気付けば秋風が吹き、金木犀の香りがどこからかやってきています。
みなさんお元気ですか?

私は新しい仕事にも慣れ、息子も中学生活に慣れ、毎日ばたばたしています。
このブログを書き始めたときはまだ保育所に行ってた子が今や中学生。
足のサイズは私を抜かし、身長もほぼ変わらなくなりました。
時間っていうのはどんどん流れていきますね。

私の最近の楽しみは「THE ALFEE」の動画鑑賞です。
中学生のころ「サファイアの瞳」を聴いてファンになり10代のころはよく聴いていました。
でも時間の経過の途中で聴かなくなり、最近またはまりました。
何となく見ていたyoutube動画で、THE ALFEEの「星空のディスタンス」を見てすごく懐かしくて、そして桜井さんの歌声にいっきに心をもっていかれてしまいました♪
で、動画を見尽くしてその中で「太陽は沈まない」と「希望の橋」の動画に釘付けです(笑)
毎日何度見てるんだろう(^^)/
歌詞も歌声も素敵すぎなんです。
特に「希望の橋」の歌詞はいい!仕事でクレーマーにぶつかって心が折れたときこの歌に心が救われます。
3人のハモリもいい!!
それぞれに素敵な声ですよね。
そして、youtubeの動画で物足りずついついライブDVDをぽちっとしてしまったのはいうまでもありません(笑)
明日には届きそうだからめっちゃ楽しみです。

ほんとはライブに行きたいのですが・・・。
うちの旦那さんも昔からアルフィーファンなので・・・ ライブの日があと1週間遅ければ行けたのですが、実際は行けないんです(^^;)
秋ツアーで福岡は2daysあるのに、その数日後から息子の期末試験が始まっちゃうので親も遊べない。
それにせっかくなら息子も中学生になったしライブデビューさせたいので、春ツアーには絶対いきます!
なのでアルフィーのみなさん来春も福岡にきてくださいね♪

この前息子に30周年記念アルバムの「サファイアの瞳」を聴かせながら、「この歌はお母さんが中1の時の歌なんだよ♪いい歌でしょ!」って教えたら「この人たちって今はいくつなの?今はかなりのおじいちゃん?」って言うんですよ(^^;)
意味がわからなくてよく聞いたら、25年くらい前にこの声だったら今はかなりの年だと思ったらしい。
これは10年前くらいの声だと説明して、昔のアルバムをひっぱりだしてきて「サファイアの瞳」を聴き比べました。
私にとったら年齢を重ねた桜井さんの声ってめっちゃ好きだし、耳障りがいいけど、息子にとったら歌の上手いおじちゃんっていう感想らしい(苦笑) 春までにじっくりアルフィーの曲を息子の耳に焼き付ける予定です(笑)

またしばらく仕事も忙しくてストレス満載になる予感だけど、新たな楽しみも見つけたし、がんばれそうです(^^)

というわけで皆さんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。

ご訪問本当にありがとうございます。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! ありがとう 3

コメント 2

柊太郎

こんちは。

お久しぶりです。
新しく見つけた楽しみ。いいですね。

私も見つけます。
ではでは。

by 柊太郎 (2012-11-06 18:21) 

kuu

柊太郎さん>

毎日毎日動画鑑賞を楽しんでいます。
完全に中毒です(笑)

ではでは。
by kuu (2012-11-15 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーボットのdayan、ジタン、シーム

2008年7月31日まで、kuuのブログとHarbot's FIELDの管理人をしてくれていたハーボット

しあわせ系の長男dayan 2005年11月11日生まれ
しあわせ系の次男ジタン 2006年2月21日生まれ
ぱーっと系の三男シーム 2007年6月6日生まれ
ハーボット



ソネブロ:風を道しるべに・・・・
kousiki3.png ハーボット写真館
Harbot(ハーボット)は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。Harbot(ハーボット)に関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。  このページに含まれる壁紙・アイコンなどの素材データは、kuu個人が作成したものです。これらは、Harbot(ハーボット)の開発元である、ソネットエンタテインメント株式会社とは、一切関係ありません。(C)copyright 2001-2006 So-net Entertainment Corporation  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。